男性の1人旅で泊れる温泉旅館ホテルで旅行する

一人旅で困るのはたまに泊れない宿があること。出来るだけ安く一人旅でも泊れる温泉宿を紹介したりします。その他旅行のことなど。

性懲りもなく銀座のとんかつ檍(あおき)でロースかつランチ定食を食べてきた

こんにちは、アラフォーおじさんです。またとんかつ檍(あおき)銀座店に行ってきました。 どうにもロースかつランチ定食1200円という値段が気になりまして。さすがに特ロースかつ定食2300円はそんなに食べられないけど、ランチ1200円なら月1く…

とんかつ檍(あおき)が銀座にできたと言うのでランチに行ってきた

こんにちは、アラフォーおじさんです。とんかつが大好きです。 そんなとんかつの有名店、蒲田に本店がある「とんかつ檍(あおき)」が銀座にできたと言うのでランチに行ってきました。 とりあえずネットで住所を調べてgoogleマップを頼りに近くに来たのは良…

青森県にある一人旅でも泊れるランプの宿「青荷温泉」 綺麗な星空で流星を見ながら露天風呂 電波も届かないので一人になりたい時にお勧め

こんにちは、アラフォーおじさんです。皆さんは一人になりたい時ってありますか?僕はいつでも一人になりたいので社会人として生きていく自信がありません。 さて皆さんは「ランプの宿」を御存じでしょうか。googleなどで検索すると結構たくさん出てきますが…

一人旅に優しくて1泊5000円~ 四季倶楽部で一人旅を楽しもう!

こんにちは、アラフォーおじさんです。一人旅は随分前から行っているのですが、そのころはブログを書こうなんて思ってもいなかったので、写真がありません。でもせっかくなので昔の記憶を頼りにして、文字だけでも残していこうと思います。写真はその宿の公…

移転した浅草のタイ料理 ソンポーンに行ってきた

こんにちは、アラフォーおじさんです。ずーっと行きたいと思っていた浅草は観音裏にあるタイ料理のお店ソンポーンに行ってきました。 ソンポーンはもともと5席くらいの小さな店舗だったらしいのですが、今年に入ってからすぐ近くに移転。移転とともにかなり…

165cm80kgの40歳のおっさんが高尾縦走ルートで影信山に登ってきた

こんにちは、アラフォーおじさんです。体重が全然減りません。さて、メタボ、高脂血しょう、脂肪肝ともろもろお肉が付いている40歳のおっさんですが、最近無駄にエスカレータなどを使わず、階段で登るように心がけています。 やはり健康であるにこしたこと…

165cm80kgの40歳のおっさんが高尾山の稲荷山コースを登ってきた

こんにちは、アラフォーおじさんです。皆さんは3連休何をして過ごしましたか?日月と東京は非常に秋らしいいい天気だったため、僕は高尾山に登ってきました。 高尾山と言えばミシュランで星を獲得していまや人気の観光スポットです。私が20年近く前に府中に…

十勝岳や十勝岳温泉をドライブするときはキタキツネに気を付けよう

6月に北海道半周をした際、最後に時間がなかったものの十勝岳をドライブしてきました。十勝岳は以前、「十勝岳温泉 凌雲閣」に宿泊したことがあります。その時は12月で雪も積もっていたため、町営バスで「十勝岳温泉 凌雲閣」まで運んでもらいました。 今回…

大涌谷の渋滞を回避して午前9時前に並んで黒たまごをゲットしよう

先日、箱根に行ってきました。お盆ということもあり到着するまで東京から5時間くらいかかってしまいました。やっぱりお盆は家でゆっくりするのがいいですね。 でもせっかく箱根まで行ったのでくるくる回ったのですが、箱根の中でも一番やばい渋滞が大涌谷で…

釧路最強のビジネスホテル「釧路ロイヤルイン」の朝食バイキングはやはり最強だった もちろん男性1人旅OK

釧路最強のビジネスホテル? 先日、北海道を青春18きっぷでぐるっと回ってきたときのことですが、釧路にも宿泊しました。その時に宿泊したのが釧路ロイヤルイン。 釧路ロイヤルイン なぜここにしたかと言えば遠い昔に朝食バイキングがものすごい充実してい…

成田から札幌(新千歳)までジェットスターとバニラエアで比較するなら持ち込み手荷物の差でバニラかな?(追記 バニラも7キロになってました)

先日、北海道半周する旅行に行ってきました。東京から札幌(新千歳)まではさまざまな航空会社が運航していますが、値段で考えるとどうしてもLCCのジェットスターかバニラエアになるのではないでしょうか。 JALやANAと言ったナショナルフラッグキャリアだと…

京都に行くなら深夜高速バスを使って清水寺と伏見稲荷の千本鳥居を見に行こう

東京から京都に旅行に行くとき、多くの人は新幹線を使うと思います。そして次に有力な移動手段としては高速バスでしょうか。僕は両方とも使ったことがあるのですが、もし京都をより楽しみたいと言うことであれば深夜高速バスを利用することをお勧めします。 …

京都に宿泊するなら西陣の町家を改装したゲストハウス金魚家(金魚屋ではない)がお勧め 男性1人旅OK

西陣にあるゲストハウス「金魚家」 ここのところ京都に行っていないのですが、以前何回か宿泊した西陣の金魚家のことをご紹介します。 京都に旅行するときには大体ホテルが宿泊の中心になると思います。旅館とかはちょっと高いし観光には微妙に不便な場所に…

宿泊予約をするときは楽天トラベルとじゃらんを見比べて、ホテルの公式サイトも確認しよう

宿泊サイトはしっかり比較したらよりよいプランがみつけれれるかも。そしてホテルの公式サイトも忘れずにチェックすると最安プランを見つけることもできるかもしれませんよ。