それなりに節約して旅するブログ

あまりお金は使わないで旅行しようと思います。と言っても大体1泊1万円以内で満足感の高そうな宿を中心に。

釧路最強のビジネスホテル「釧路ロイヤルイン」の朝食バイキングはやはり最強だった

先日、北海道を青春18きっぷでぐるっと回ってきたときのことですが、釧路にも宿泊しました。その時に宿泊したのが釧路ロイヤルイン。

釧路ロイヤルイン

なぜここにしたかと言えば遠い昔に朝食バイキングがものすごい充実している、特にパンがすごい、と言うのをどこかテレビで見たことを覚えていたからです。釧路に来る用事なんてないと思っていたので釧路ロイヤルインに泊れるのがちょっと楽しみでした。

宿泊費はシーズンや曜日によっても違いますが、シングルで6000円前後で朝食付き。かなりリーズナブルです。部屋自体はごくごく普通のビジネスホテルの部屋。広くもなく狭くもなく、風呂も良くあるタイプです。フロントの人の対応が良かった気多くがあります。

 

今、プランを見たら基本的に全てのプランで朝食付き、夕食付きのプランはなさそうです。まあ、釧路なので夜は外に食べに行った方がいいとおもいます。釧路ロイヤルインから歩いて1分のところに勝手丼で有名になった釧路和商市場もあります。ただ、ちょっとお値段的には高くなるかなーと言った印象です。観光として楽しむと言う意味では良いかもしれませんが、夕食はどこか他のお店で食べた方がいいかも。

ちなみに僕は炉端焼きのお店で色々食べました。でも、これがまさか後悔することになるとは・・・。

釧路ロイヤルインの朝食ですが、多分誰しも度肝を抜かれると思います。色々とあるのですが、特筆すべきはパンの種類と焼き魚。パンはどのビジネスホテルでもあるかと思いますが、釧路ロイヤルインのパンは食パンだけではなく総菜パンがずらりと並んでいます。パン屋さんで買えばひとつ300円くらいしそうなパンがズラリ。

そしてもうひとつの焼き魚も種類が豊富です。前日の夜に炉端焼きの店で食べた魚も釧路ロイヤルインの朝食バイキングに並んでいました。こんなことなら昨日食べなきゃよかったと後悔。

他にも北海道名物のザンギやサラダも豊富。6000円の宿泊費でここまでの朝食が食べれるとは思ってもいませんでした。

写真でバイキングのお皿がすかすかなのは僕が寝坊してバイキング終了時間ぎりぎりになってしまったため・・・。ホテルの公式ページなどのようにバイキングの最初はしっかり並んでいるはず。これも後悔です。

f:id:ara40ojisan:20170613165815j:plain

(釧路ロイヤルイン 公式サイトより)

釧路の他のホテルに泊まったことはないので比較はできませんが、価格と駅からの立地を考えても釧路ロイヤルインは最強と言えると思います。むしろまた釧路に行ってロイヤルインに泊りたい!皆さんも釧路に行く際はぜひ釧路ロイヤルインに泊って朝食バイキングを楽しんでください。くれぐれも寝坊などせずに朝一番に行ってみましょう!