男性の1人旅で泊れる温泉旅館ホテルで旅行する

一人旅で困るのはたまに泊れない宿があること。出来るだけ安く一人旅でも泊れる温泉宿を紹介したりします。その他旅行のことなど。

大涌谷の渋滞を回避して午前9時前に並んで黒たまごをゲットしよう

先日、箱根に行ってきました。お盆ということもあり到着するまで東京から5時間くらいかかってしまいました。やっぱりお盆は家でゆっくりするのがいいですね。

 

でもせっかく箱根まで行ったのでくるくる回ったのですが、箱根の中でも一番やばい渋滞が大涌谷です。

 

大涌谷は黒たまごで有名です。先年までは規制がありましたが、今は解除されています。

 

大涌谷へは宮ノ下方面か芦ノ湖方面から行くことができるのですが、大涌谷へはその両方から集まった車が合流して一本の道に入るため渋滞が物凄いのです。

 

なので大涌谷で並ばずに黒たまごをを手に入れるためには朝行動することが大切です。

f:id:ara40ojisan:20170814180911j:image

f:id:ara40ojisan:20170814180925j:image

 

お盆期間中、僕は芦ノ湖方面から出発し8時57分に大涌谷の交差点に着きましたが、すでに行列。でも9時の開門とともに流れ出して大涌谷の駐車場には9時10分に入ることができました。宮ノ下方面からの渋滞は既になくなっていてのであ、先に宮ノ下方面が入れるのかもしれません。

 

以前大涌谷は黒たまごを作っている源泉?のあたりまで入ることができたのですが、まだ火山性のガスが強いため通行止に。基本的に黒たまごを買うだけのために行くような感じです。晴れてれば富士山は見えるかも。

f:id:ara40ojisan:20170814180947j:image

 

黒たまごを購入後、早々に駐車場を出たのですが、すでに渋滞が始まっていました。

 

もし、大涌谷で黒たまごを買おうと思ったら、9時前に並ぶことをお勧めします!