それなりに節約して旅するブログ

あまりお金は使わないで旅行しようと思います。と言っても大体1泊1万円以内で満足感の高そうな宿を中心に。

北海道紋別に宿泊するならオホーツク温泉ホテル日の出岬が超お勧め

こんにちは、アラフォーおじさんです。先日ブログに書いた、阿寒湖のニュー阿寒ホテルに宿泊した翌日の宿です。

 

ara40trip.hatenablog.com

 本当だったら阿寒湖でカナディアンカヌーの体験をする予定だったのですが、あいにくの雨となり中止に。仕方がないので宿でのんびりしつつ、屈斜路湖や神の子池などをめぐりつつ紋別訪問へ。

網走を経由し、サロマ湖の展望台へ行って雄大な景色を見ようと思ったのですが、こちらも雨と霧で断念。しかたがないので紋別で食事をすることにしました。この食事についてはまた別のブログに書こうと思います。

さて紋別での宿泊ですが、当初予定では紋別市内にあるホテルにしようと色々と探していました。季節によっては毛ガニが食べ放題になったり、朝食バイキングにオホーツクのホタテが並ぶホテルなど魅力的なホテルが多いのですが、なにかちょっと物足りない。

色々探していると紋別市から20キロほど離れた場所にある「オホーツク温泉ホテル日の出岬」というホテルに惹かれました。

 

ただ、宿泊サイトの評判を見てみると夕食はそれほどでもないみたいです。そんな評判も見ていたので紋別市内で夕食を食べることにしたのですが、楽天トラベルで予約すると夕食なしのプランがありません。

そのあたりは下のブログに書いているのですが、じゃらんだと夕食なしプランも選択できます。色々と宿泊サイトは比較してみると良いですね。

ara40trip.hatenablog.com

 で夕食なしのプランで泊ったのですが、このホテルは本当にお勧めです。何と言っても部屋からの景色が素晴らしい。オホーツク海を一望できます。写真撮るの忘れてしまいましたが、部屋はこんな感じで綺麗です。

f:id:ara40ojisan:20171010231213j:plain

 

次に温泉もいい。温泉からもオホーツク海を眺めることが出来て、さらに温泉自体が広いためのびのびとお湯につかることができます。

 

f:id:ara40ojisan:20171010230902j:plain

最後に朝食。こちらも何とイクラが食べ放題。時期にもよるのかもしれませんが、北海道はどこでもイクラ食べ放題なんでしょうか。

 

f:id:ara40ojisan:20171010230916j:plain

部屋、温泉、食事ともに素晴らしい宿でした。ただ、その分宿泊費はちょとお高め。1万円以内に抑えたいところでしたが10850円(税込)でした。夕食なしプランなので8500円くらいだとありがたいけど、まあそれでも満足です。細かいところだと従業員の方も対応が良かったなー。

こちらの温泉も繁忙期だと一人での宿泊プランがない場合があるのでくれぐれもご注意ください。

オホーツク温泉日の出岬がある雄武町は毛ガニで有名な町なので、こんどは毛ガニのシーズンに行ってみたいですね。