それなりに節約して旅するブログ

あまりお金は使わないで旅行しようと思います。と言っても大体1泊1万円以内で満足感の高そうな宿を中心に。

紋別で海鮮料理を食べたいなら海鮮遊食Rinへ ホタテの天ぷらとほっけの刺身が最高でした

こんにちは、アラフォーおじさんです。前回、紋別で宿泊するなら雄武町のオホーツク温泉ホテル日の出岬をお勧めしたのですが、夕食は手前の紋別市で食べました。

 

ara40trip.hatenablog.com

 

雄武町にも色々とありそうな雰囲気ですが、町の規模を考えるとやはり紋別で夕食を食べておいた方が無難かなと。

そして色々と探してみて行ってみたのが「海鮮遊食 Rin」さんです。

「海鮮遊食 Rin」

https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011004/1008482/

紋別にははなます通りという飲み屋街があるみたいでそちらに海鮮遊食Rinはありました。念のため、事前に電話で予約をしたのですが、1名なら大丈夫とのこと。

お店に入ってみると既に何名かのお客さんはいたのですが、そこまで多くはない印象。と思ったら料理を頼むころには満席になっていました。

そして頼んだのがこちら。

ホタテの天ぷら 中が半生でうますぎる!

f:id:ara40ojisan:20171010231104j:plain

お刺身盛り合わせ 面白いのがほっけのお刺身が出てきました。東京だと居酒屋の定番ホッケの開きで有名ですが、刺身です。そしてウニが上手い!

 

f:id:ara40ojisan:20171010231111j:plain

f:id:ara40ojisan:20171010231113j:plain

あ、他にもウニを海苔で巻いた天ぷらやたこまんまもいただきました。残念ながら車だったのでお酒は飲むことができませんでしたが、日本酒を中心にかなりの品ぞろえでした。

カウンターもあって、一人でも気軽に入れる雰囲気です。お店のご主人も気さくです。ただ人気があるお店のようなので訪れる際には電話をした方がいいとおもいます。

店名:海鮮遊食 Rin (かいせんゆうしょく りん)
ジャンル:割烹・小料理、居酒屋
TEL:0158-24-9877
住所:北海道紋別市幸町6-3-8 ぼんでんビル 2F
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合、日曜日営業)